【悲報】ビッグボス「清宮君は打順をころころ変えてあげた方がいいタイプかも」

2022年07月28日 22:20

[なんじぇいスタジアム@なんJまとめ - 北海道日本ハムファイターズ]

抜粋

転載元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659012516/



1: それでも動く名無し 2022/07/28(木) 21:48:36.75 ID:KZejLv9q0
【日本ハム】新庄監督「清宮君は打順をころころ変えてあげた方がいいタイプかも」まずは5番で再始動へ

  オールスターでサヨナラ弾を放ち、MVPを獲得した日本ハム・清宮幸太郎内野手が28日、楽天生命パークでの全体練習に合流し、笑顔で汗を流した。新庄剛志監督は29日の楽天戦では清宮を5番起用する考えを明かした。
 新庄監督は新型コロナウイルスの影響で離脱していた球宴前、不振の清宮を1番で起用するよう木田監督代行に指示。清宮はビッグボスの思惑通りに安打を放ち、球宴での大活躍につなげた。
 「(オリックスの)中嶋監督が調子が良くなかった杉本君を1番にしていた。あれをちょっとまねさせてもらった」とビッグボス。球宴明けも1番起用を続けるとみられたが「清宮君は打順をころころ変えてあげた方がいいタイプかもしれない。明日は確か5番」とまずは5番で再スタートさせる。
 清宮は球宴で、本職ではないサードとレフトも無難に守った。ビッグボスは「今の状況だったら公式戦でもありうる。だって選手がいないでしょ? 今は入れ替える選手もいない」。「サード・清宮」が後半戦で再現されるかもしれない。

https://www.chunichi.co.jp/article/516670/
続きを読む

この記事を見る

モバイルバージョンを終了