【朗報】日本ハム、ももクロになる

2020年12月04日 12:30

[なんJ 野球をまとめてみたよ - 北海道日本ハムファイターズ]

抜粋

1: 風吹けば名無し 2020/12/04(金) 09:39:51.17 ID:Jif7CvMUa
 ハムの「あーりん」が誕生した。日本ハムは3日、前ブレーブスのロビー・アーリン投手(30)と年俸8000万円プラス出来高(金額は推定)の1年契約で合意したと発表した。

 メジャー通算13勝左腕で、日本ファンを熱狂させたことがある。人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの佐々木彩夏の愛称が「あーりん」。メンバーは19年に、ももクロファンのヤンキース田中の試合をヤンキー・スタジアムで観戦。その試合で、相手のパドレスの5番手でアーリンが登板して話題になっていた。入団が決まり「日本の文化に触れながら生活することも楽しみです」とコメント。今後、日本のアイドルに興味を示すかもしれない。

 受け入れ態勢は万全だ。メンバー玉井詩織と同姓の右腕・玉井がセットアッパー。先発アーリンから玉井への“ももクロリレー”が実現しそうだ。さらに、今季獲得したロニー・ロドリゲス内野手は高城“れに”と一文字違い。モノノフ(ももクロファン)を公言する捕手の宇佐見は自身のツイッターで「これはアーリン!」と興奮気味に投稿。コンビ結成を歓迎した。

 平均球速は140キロ台中盤ながら、制球力を武器にする。もも…ならぬ“栗”山監督は「投球術を心得ている。大舞台での経験も重ねているため、日本の野球への順応も早そう」と先発陣の一角と期待した。「与えられた役割を十分に果たし、チームの勝利に貢献できるように努力します」と話したアーリンに、アイドル級の活躍が期待される。

無題

https://hochi.news/articles/20201203-OHT1T50302.html

引用元: ・【朗報】日本ハム、ももクロになる

続きを読む

この記事を見る