【悲報】吉田輝星、体脂肪21%「宮崎にはダイエットしに来ました。パイの実食べるのやめます」

2020年11月30日 02:00

[なんJ 野球をまとめてみたよ - 北海道日本ハムファイターズ]

抜粋

吉田輝星


1: 風吹けば名無し 2020/11/29(日) 18:01:13.02 ID:N/JgZC1daNIKU
みやざきフェニックスリーグ最終日の29日、日本ハム吉田輝星投手(20)が、今オフのテーマを「パイの実」断ちでの体脂肪減に定めた。「ダイエットしに来ました、宮崎に」の言葉通り、公式戦中は21%ほどあった体脂肪率はすでに3%減。「ちょっと(体つきが)だらしなくなくなってきたので、しっかり筋トレをしていきたい」と苦笑いしながら、体脂肪率15%を目指して来季に備える。

一般的にシーズン中は痩せると言われるが、「僕はあまり体重が落ちなかった」。現在の体重は85キロ。登板後に、自身へのご褒美としてほおばっていた菓子に原因があるとみられる。コンビニでつい購入していたのが、大好物のチョコレート菓子「パイの実」。大容量パックを買い込み、自分の投球動画や、お笑い芸人「千鳥」の番組を見ながら「パクパクパクパク、食っちゃうんです。いつの間にか、1時間くらいでなくなっちゃっていたりする」と明かす。

個人練習の時間が多くなるオフこそ、特に健康的な食生活が求められる。「栄養バランスを考えていこうかなと。夕食を食べてから、ダラダラしている時間がちょっと危ないので、気を付けていきたいです」。来年2月の春季キャンプまでに体を仕上げる。

理想としている体形がある。「太っているように見えて、実は太っていない選手。僕は身長が小さいので、ある程度はガッチリしておかないと」。負荷のかかる筋トレや走り込みはもちろん、まずは菓子の誘惑に負けないことが大事。飛躍の3年目へ、強くて、しなやかな“欲張りボディー”へ進化を遂げる。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202011290000617_m.html

引用元: ・【悲報】吉田輝星、体脂肪21%「宮崎にはダイエットしに来ました。パイの実食べるのやめます」

続きを読む

この記事を見る